ハンディーカムダイアリー

デジタルハイビジョンハンディーカム等を使用したレポートや日記です。
<< α7s | main | α7S、NEX-FS100、HDR-AS100で3カメ撮影 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
α7sでテスト撮影
出かけるついでにちょっとだけテスト撮影してみました!

といっても、セッティングは家であれこれやって
やっぱりビデオを撮影するにはビデオ用のピクチャープロファイルが良いかなというぐらいのあたりはつけてPP3で撮影!

こちらがその動画です↓

やはり噂通り解像度はかなり高いです。
(Youtubeは画質劣化が激しい・・・)
ただ、手持ちだとかなり手ブレがしてしまうのでローリングシャッター現象が
大画面だとちょっと気になるくらいですかね。
NEX-FS100と同等以上の性能は持ち合わせてそうです。

このコンパクトなボディーでこの高画質は素晴らしいの一言!
日常の記録には手放せない一台となりそうです!!

α7S購入は延長保証が充実してるソニーストアがオススメです!

Produced by aponyan 猫
ソニーストア
ソニーストア 
| あぽにゃん | - | 22:15 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - |
ふらっと立ち寄ったものです。私のところもα7s届くはずなのですが、レンズがまだで子供の運動会動画用にSEL18200(APS-C)か70-300mmクラスのフルサイズレンズを検討しています。Youtubeの動画を拝見したところAPS-Cレンズでも十分な画質と思うのですが、クロップによる画質の劣化は感じられましたか?。よければ感想をお聞かせください。
| koma | 2014/06/25 12:29 AM |
ご覧いただきありがとうございます。
APS-Cでの画質劣化は全く無いと思います。
むしろ、フルサイズよりもローリングシャッターが少なくていいかもしれません(こちらはちゃんとした検証はしてませんが)
ですので、ボケ味の表現がしたければフルサイズ
そこそこのボケ味で良ければAPS-Cではないかと思います。

また、フルサイズでオートフォーカスが効くレンズは種類も少ないのでAPS-Cが色々選べて有利な気もします。

以上、個人的な感想でした
| aponyan | 2014/06/29 8:13 AM |
上記、フルサイズでテブレ補正が効くレンズの間違いでした
| aponyan | 2014/06/29 8:15 AM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


b-click

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ