ハンディーカムダイアリー

デジタルハイビジョンハンディーカム等を使用したレポートや日記です。
<< 4KハンディーカムFDR−AX100&アクションカムHDR−AS100VR | main | HDR−AS100でスキー撮影その2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
HDR−AS100でスキー撮影!
HDR−AS100VRを持って早速スキー場で撮影してきました!

よくスキーやボードをしている映像でヘルメットに付けたものを見たことあると思いますが
板に付けたらどうなるの?ってことでやってみました。
こんな具合です。

全身を入れるためにはちょっと斜めにしないと入りませんね。

まず撮影してみて問題になったのが、接着剤による固定が剥がれてしまうこと・・・

そのため、瞬間接着剤で台座を固定して再度試みることに
台座が外れなくなったら、次にアームのクランプがずれてしまう
という問題が発生
最初クランプがゆるんでるのかと思ったのですが
そうではなく、クランプはしっかり締まっているのにカメラが振動と遠心力で
向きが変わってしまうのです。

そこで買ったばかりですが
全てをUV接着剤で固定することに!

すると見事に外れなくなりました。

さらに、撮影を続けているとウォータープルーフケースの内側が次第に曇ってしまい
撮影が続行出来なくなるというトラブルも発生・・・
そこで、ゲレンデに出る前にケースと本体をドライヤーでしっかり温めてから
ウォータープルーフケースに収納!
これで撮影を続けていても曇ることは無くなりました!

そして、苦労の末に撮影された映像がこちら↓

最後のカメラが外れた映像は一番最初にトライしたときに台座から取れたときのものです。

いかがでしょうか?
結構面白い映像が撮れたと思います。
あと、画質的にもかなり綺麗ですね。
こんなに小さなカメラで撮影されたとは思えない程高画質だと思います。

アクションカム購入は
3年ワイド保証を付けてソニーストアがオススメです!

Produced by aponyan 猫
ソニーストア
| あぽにゃん | - | 23:39 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/09/09 2:39 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


b-click

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ