ハンディーカムダイアリー

デジタルハイビジョンハンディーカム等を使用したレポートや日記です。
<< NEX-FS100開梱 | main | SONY NEX-5Rで動画撮影 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
SONY NEX-5Rで動画撮影
ソニーのNEX-5Rを購入しました! 

どうですか!この精悍なたたずまい!

もちろん、静止画撮影のためでは無く動画撮影用途として
NEX-5Rを選択しました。

動画撮影がメインなら、NEX-VG30やNEX-VG20の方が良いのでは?
と思われるかもしれません。

しかし、VGシリーズは10万円〜20万円と若干高価なのです。
しかも、使われているセンサーは共通で画像処理エンジンも共通なので
違いはと言うと、操作性ぐらいになります。
さらに、NEX-5Rはコンパクトで常に持ち運べる大きさ!
VGシリーズは常に持ち運ぶことは困難です。

という感じで、あぽにゃん的には
どうせ同じ画質ならコンパクトでいつも携帯できるものが良いと考えました。
さらに、価格的にも5万円前後とリーズナブル!

ミラーレス一眼のシリーズとしては
NEX-3N/F3、NEX-5R、NEX-6、NEX-7とありますが
NEX-3N/F3はAVCHDの60pに対応していない
NEX-7は2430万画素と、5Rの1610万画素に比べて画素数が多いため
低照度での撮影に悪影響が考えられる。
NEX-6はスペック的には同じですが、ファインダーがあるため大きい
そして、NEX-5Rのみタッチ液晶による追尾フォーカスが可能!

ということで、迷わずNEX-5Rの1択となりました。

次回以降、NEX-5Rの画質がどの程度使えるか
検証して行きたいと思います。
Produced by aponyan 猫

ソニーストア
| あぽにゃん | - | 13:34 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:34 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


b-click

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ