ハンディーカムダイアリー

デジタルハイビジョンハンディーカム等を使用したレポートや日記です。
<< NEX-FS100 | main | SONY NEX-5Rで動画撮影 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
NEX-FS100開梱
 
NEX-FS100Jが届きました!

外箱はこんな感じです。
業務用は味も素っ気も無いですね〜

箱を開けると

おお〜

上げ底にケーブル類やファインダーアタッチメントが収納されています。

こんな感じで本体は中央に配置!

今回、あえてレンズキットを購入しなかったのですが
その理由は

つい先日購入したNEX-5Rの標準レンズでまずは試し撮りをしてみようと
考えているからです。

さてさて、まずは本体をPMW-EX1と見比べてみましょう!

レンズが無い分
FS100の方が大分コンパクトに見えますね。

FS100は今までのビデオカメラの形とはちょっと違うイメージです。

後ろから見るとこんな感じ

横幅はEX1の方がスマート
FS100はずんぐりむっくりです。

NXCAMが逆さにプリントされています。
液晶を立てたときに見える様にされているんですね〜

左上にはGPSのロゴ!

う〜ん。
業務用としてどういうときにGPSを使うんだろ〜
液晶を開いてみると

オーディオ関係のスイッチ
そして再生系、メニューのスイッチがずらり!

左側面

おおよそ、業務用カメラに共通した仕様となっています。
EX1に装備されているボタンとだいたい同じです。

ただし、NDフィルターが内臓されていない・・・
これが結構痛かったりします。

右側は着脱可能なグリップ

とりあえず持てなくは無いですね〜
EX1よりは大分軽いので手持ち撮影も可能かもしれません。

そして底面

三脚穴だったり、アクセサリー用のネジ穴がいっぱい!

全体的な質感はちょっと安っぽい感じですね。
実際安かったですが・・・

今後試し撮りをしていきたいと思います!
Produced by aponyan 猫

Sony Styleロゴ_234_60
| あぽにゃん | - | 10:25 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:25 | - | - |
はじめまして。突然のコメント失礼します。fs100を検索して来ました。僕も丁度安くなってきたこのカメラを買おうと思ってるとこだったのでいつも参考にさせてもらっています。更新楽しみにしてます!お邪魔様した。
| はやし | 2013/03/29 8:58 PM |
コメントありがとうございます!

FS100はコストパフォーマンスがすばらしいカメラです。
まだ検証中ですが、暗所性能、低ノイズはPMW-EX1以上です。
解像度については、EX1の30pには負けるものの60pの動きのなめらかさと解像感は満足のいくものでした。

オススメ出来る1台と思います。
| aponyan | 2013/04/05 3:22 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


b-click

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ