ハンディーカムダイアリー

デジタルハイビジョンハンディーカム等を使用したレポートや日記です。
<< Inter BEE 2007 | main | 2008春の新製品 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
XDCAM−HDでナイタースキー撮影!
今回は、XDCAM−HD(PDW−F330K)を使用して
ナイタースキーの撮影に挑戦してみました。

−13℃の環境の中、うまく撮影出来るのでしょうか?
撮影はすべて手持ちで行い、ゲイン−3dB、アイリス開放
シャッタースピード1/100で設定してみました。

撮影したものの一部を画質を落としてUPロードしてみました。
やはり特筆すべきはナイターゲレンデの再現性と、画の安定感でしょうか?
滑走中にこれ程安定した画を撮影するには、やはりショルダータイプの
カメラならではと言えるかもしれません。
勿論、他の特機を使ってハンディータイプのカメラを使うという方法もあるかもしれません。


こちらでより大きな画面で再生することが可能です。
http://eyevio.jp/movie/87648


Produced by aponyan 猫

Sony Styleロゴ_234_60
| あぽにゃん | - | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |
 画質はもちろんですが、スキーの技術が凄いですね!ビックリです。
 私も先日HV10を持ちながら滑りましたが(下手くそですよ)、カメラが軽いとダメなんだということを実感したところです。かといって重いカメラを保ちながら滑る技術はないし。
| sasa | 2008/01/09 10:42 AM |
いえいえ、それ程でもありません。(撮影しながら滑る技術の方ですよね?)
以前、数メートルもあるスキーのフリースタイル系ジャンプ台で、ENGカメラを持ちながら選手と併走して飛んでいたカメラマンを見ましたが、やはりプロはすごいな〜と思った記憶があります。それに比べたら私の技術はまだまだです。
ただ、そういったダイナミックな映像を撮影できる様に日々訓練しているとこです。
| あぽにゃん | 2008/01/10 10:22 PM |









http://aponyan.jugem.jp/trackback/115
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


b-click

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

このページの先頭へ